第58回大喜利修行会(2013/11/24)の結果発表です!

【参加者】20人
カルカソンヌ佐藤、ヲエビ、オフィユカス、赤黄色、フェルマー槍沢
キルヒホッフ、NYのヤンキー,毛玉のぬし、セージ、星野児胡
空九、虎猫、冬の鬼、田んぼマン、いしだ
のりじゅ、松澤、俺のランボルギーニ、マッツ、橋本


【予選ラウンド通過者】
※20名の参加者からポイント上位8名が勝ち抜け

田んぼマン:11P
キルヒホッフ:9P
松澤:9P
いしだ:8P
マッツ:8P
空九:8P
のりじゅ:7P
虎猫:7P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

●予選Aブロック
田んぼマン:1P
松澤:15P
マッツ:3P(サドンデス9P)
のりじゅ:3P(サドンデス8P)

↓ ↓ ↓

松澤、マッツ勝ち抜け


●予選Bブロック
キルヒホッフ:10P
空九:7P
虎猫:6P
いしだ:3P 

↓ ↓ ↓

キルヒホッフ、空九勝ち抜け


●決勝

松澤:2P
マッツ:15P
キルヒホッフ:6P
空九:9P


というわけで58代目修行王は

マッツさん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)

第1問 スケベ女学院の一番エロい校則

1位:オフィユカス

バイブの広告が載ってる


2位:セージ

起立!
礼!
着床!


3位:空九

学校指定の陰毛の剃り方
 


第2問 写真でひとこと

6

1位:田んぼマン

みんなでロケットパンチ打って、社長がボロボロになる


2位:赤黄色

銃には屈しない


3位:ヲエビ

雪見大福を潰す会



第3問 ラムちゃん「ダーリン○○」

1位:空九

いや、諸星


2位:虎猫

おつとめご苦労さま


3位:松澤

本気の雷は1撃で野生の熊を殺せることを頭に入れておいてちゃ



第4問 写真でひとこと
 
7
  
1位:空九

吉田沙保里は何でも守るなあ


2位:ヲエビ

仲良くしてたんだけど保証人って言った時点でみんな逃げる


3位:冬の鬼

シュノーケルにつまってるからこの人死ぬ



第5問 IQ16の「頭弱彦」くんが書いた夏休みの日記の内容

1位:NYのヤンキー

晴もり


2位:いしだ

春と秋の間に


3位:空九

この夏はナ行を覚えたい



第6問 写真でひとこと

8

1位:NYのヤンキー

SEX後の冷静な時間


2位:赤黄色

仙台七夕祭りに襲いかかってきた


3位:カルカソンヌ佐藤

笛が竹かんむりなので食えると思った



第7問 東京モーターショーの目玉

1位:カルカソンヌ佐藤

モーターショーカレー


2位:虎猫

大リコール発表会


3位:田んぼマン

片山右京のペンだこ




第8問  写真でひとこと

9

1位:虎猫

あ、ここの馬鹿息子、受験に落ちた空気だな


2位:のりじゅ

3枚おろしだと3倍楽しめる
 

3位:いしだ

消し方が分からないのでただただ暑い



第9問 時計屋で起きた大事件

1位:俺のランボルギーニ

目覚ましくんが「5時55分」と言ってるとき、店の時計が18時37分をさしてた


2位:いしだ

売れに売れた


3位:マッツ

平井堅が歌を忘れた



第10問 写真でひとこと

1

1位:松澤

田中のチンコが今まさに剥けそう


2位:オフィユカス

結構な美人が授乳してる


3位:星野児胡

(イラスト解答)珍しいカブトムシがいた



第11問  「こども店長」みたいなギャップのある言葉を組み合わせた名前

1位:毛玉のぬし

下北沢に住む才能の塊


2位:田んぼマン

一家心中ベスト3
 

3位:俺のランボルギーニ

ハンサム小暮



第12問 写真でひとこと
 
2
 
1位:キルヒホッフ

ここの修行は厳しいので犬といえど噛んだら落とされる


2位:松澤

だが、可愛いだけのシーズー犬が家督を継ぐ


3位:冬の鬼

般若心経の下のパートを歌ってくれる



第13問 耳を疑った競馬の実況

1位:キルヒホッフ

3で割れない
3で割れないのが粘る
3で割れるのが来たー!


2位:田んぼマン

おっと、ゴールがガムテープでギチギチに固められている


3位:マッツ

エンタイトル2ホース



第14問 写真でひとこと

3

1位:松澤

なんだかんだあったけど結局ファミリーのなかで墓参りにくるのは、華原とマークだけ


2位:セージ

お線香の後は、おちんこうしにいこうか


3位:キルヒホッフ

この体制のまま山道をくだっていく



第15問 ゾンビ同士の結婚について教えてください

1位:のりじゅ

ケーキ入刀でウジ虫がブワーッと出てくる


2位:ヲエビ

楽しすぎてテーブルに目玉が残ってる
 

3位:マッツ

3つのゾンビを大切にしている



第16問 写真でひとこと
 
4
 
1位:マッツ

まぢはっけよいなんだけど


2位:キルヒホッフ

(イラスト回答)パイずりの要領


3位:橋本

お湯をかけると元の白鵬と朝青龍に戻る



第17問 流しそうめんで流れてきたとんでもないもの

1位:いしだ

その市の新庁舎


2位:のりじゅ

ふくらんだビニール袋を傘でガシガシする人


3位:カルカソンヌ佐藤

スタッフロール



第18問 写真でひとこと

5

1位:田んぼマン

社宅を追い出された
 

2位:ヲエビ

靴を履いてる子が周りでオタオタしてる


3位:冬の鬼

地雷の位置は分かってるけどどうしようもない



第19問 性病の民間療法

1位:橋本

クリ鳥居に祈る


2位:マッツ

A’zの曲を聞く
 

3位:赤黄色

節子「なんで腐ってしまうん」



第20問 写真でひとこと
 
10
 
1位:セージ

芝生でウンコしてイエローカード


2位:冬の鬼

ボールを完全に見失った


3位:NYのヤンキー

保健所が来ると3方向に逃げて惑わす