第56回大喜利修行会(2013/8/24)の結果発表です!
 

【参加者】13人
星野児胡、スパイ中村、とくめい、国井、直泰、ntyc
冬の鬼、パンナム航空、岡田あづま、ブルペンキャッチャー、橋本
すり身、JP


【予選ラウンド通過者】
※13名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け

冬の鬼:13P
星野児胡:10P
国井:9P
直泰:8P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

冬の鬼:11P
直泰:10P
星野児胡:7P
国井:2P


というわけで56代目修行王は

冬の鬼さん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)

第1問 こんなマンションはいやだ

1位:星野児胡

マリリンマンション


2位:直泰

王手いやだいやだマンション


3位:冬の鬼

廊下がめちゃくちゃ走りやすくてピンポンダッシュのメッカと呼ばれている



第2問 私立ステロイド学園のあるある

1位:冬の鬼

卒業生の放り投げた帽子が9月ごろになって降ってくる


2位:星野児胡

二宮金次郎像がムッキムキ


3位:直泰

曲がり角でぶつかって大事故になる



第3問 桃太郎の家来でボツになった4匹目の家来を教えてください

1位:冬の鬼

桃次郎


2位:パンナム航空

ヒメマルカツオブシムシ


3位:橋本

腸炎ビブリオ



第4問 根暗な奴が持っている地図にいくつかの「×」印が。何の印?

1位:すり身

いらっしゃいませを言ってくれなかった店


2位:直泰

手作りのギロチンが置いてある


3位:国井

僕を捨てた母親とすれ違った場所



第5問 ラーメンのスープを飲み干して器をひっくり返すのは店に迷惑なので、別の方法で店主に感謝の気持ちを表してください

1位:岡田あづま

ザーメンのスープを飲み干して性器をまんぐり返しした


2位:冬の鬼

食べ終わったあとライバル店の前で吐く


3位:国井

旨すぎて二の腕に「日高屋」と彫る



第6問 まったく役に立たなかった忍者屋敷のからくり

1位:直泰

「財布は便利である」という問題があって○×どっちにいってもドロー


2位:スパイ中村

こないだやったバーベキュー大会の写真部屋


3位:橋本

(イラスト回答)ミニパックンたくさん置いといたんだけどまさか靴のヤツでくるとは



第7問 100歳以上の老人にきいたハイテクなもの第11位は?

1位:橋本

ガス灯


2位:国井

※倫理上、割愛


3位:すり身

エースクラッシャー




第8問  クソゲーの思い出

1位:JP

「ビデオ2」がラスボスとして襲ってくる


2位:スパイ中村

「ときめきメモリアル 高レート麻雀編」で藤崎詩織がイカサマを使ってくる


3位:橋本

ドラクエ4と迷ってじゃじゃ丸撃魔伝買った



第9問 「She is very bad」を極端に意訳してください

1位:星野児胡

※倫理上、割愛


2位:国井

醜女


3位:ブルペンキャッチャー

Change!



第10問 水着売り場で知らない女性に「選びましょうか?」と声をかけるおじさんのちょっぴり悲しい話を教えてください

1位:冬の鬼

迷子を勝手に弟子としている


2位:岡田あづま

「こちらの知らないおじさんに選んでもらうので結構です」と、明らかに自分より審水着眼の劣っているおじさんを紹介され断られた


3位:JP

マイケル・ジャクソンに声をかけてしまったのでネバーランドに直行してしまった



第11問  大事な一人娘が日に日にやつれていく。その秘密とは?

1位:JP

「志村が気づくまでメシ抜き」スレに書き込んでいる


2位:すり身

最近カーペンターズを聴き始めた


3位:冬の鬼

5七銀か7六角かずっと悩んでいる



第12問 「ありがタマキン」「ともだちんこ」みたいな下品な茶魔語

1位:国井

※倫理上、割愛


2位:とくめい

すまった!入ってすまったー!醜女


3位:すり身

本番わ



第13問 黒く塗りつぶされている犯人への手紙。下には何と書いてあった?

1位:パンナム航空

松本零士がモメた歌詞


2位:星野児胡

「た」だけ消されて右下にジャイアンの絵が描いてあって「ヒントは俺の名前」


3位:とくめい

伊藤くんによろしくの「くん」部分