第55回大喜利修行会(2013/6/8)の結果発表です!

【参加者】13人
空九、冬の鬼、虎猫、星野児胡、山本妄想社、概念覆す
ネイノー、東京未開封、深井、後藤、大竹、松澤
ないとくん


【予選ラウンド通過者】
※13名の参加者からポイント上位5名が勝ち抜け

ネイノー:18P
虎猫:16P
松澤:11P
ないとくん:11P
冬の鬼:11P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

虎猫:12P
松澤:10P
ないとくん:5P
冬の鬼:2P
ネイノー0P


というわけで55代目修行王は

虎猫さん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)

第1問 女の子が答えたら100点のプロフィール「好きな○○ ▲▲」

1位:虎猫

好きな辞書の項目 到達


2位:後藤

好きなコンパス 木製


3位:冬の鬼

好きな猫 汚いやつ



第2問 委員長キャラが戦場で言いそうなこと

1位:ネイノー

敵の急所じゃない部分を撃って「もっと悲鳴出して」


2位:冬の鬼

大砲の前に立って「良くないと思います」


3位:松澤

炊き出しのカレーを男子丼と言ってる



第3問 初めてボクシングを見た小学生が言いそうなこと

1位:冬の鬼

やっちゃんなら勝てるって
やっちゃん、まじ強いんだから
やっちゃん、セミ持てんだかんね


2位:概念覆す

ラウンドガールが入ってきたら「保健体育」って言う


3位:深井

「ヘッドにダメージが残ってます」って解説聞いて「あの人ケネディーなの?」



第4問 ガンコ親父の経営するザーメン屋でこんな事すると怒られる

1位:ないとくん

半ザーメンを頼むと「そんな器用なマネ出来るか」


2位:空九

男性客全般


3位:ネイノー

看板に「ちんちんちんちん」って書いてあるので「なんでんかんでん」と間違えて来た客がいる



第5問 「犬が西向きゃ尾は東」みたいに当たり前のことをあらわす諺

1位:後藤

もたいまさこ似のおばさんがドロップハンドルの自転車乗ってりゃ、そりゃ見る


2位:大竹

指切って血固まる


3位:ネイノー

魚心なんてない。この話し、終わり



第6問 「足を上げてからシュートまでに1話かかる」みたいなサッカーアニメの引き伸ばし

1位:ないとくん

サントスのスの字で揉める


2位:虎猫

ホイッスルを奪われた審判が地球をぐるぐる回る描写


3位:概念覆す

「野球も楽しいよ」って言うベースボールくん



第7問 (採用面接にて)自分を食材にたとえて自分の長所をアピールしてください

1位:松澤

私はソバです。殺せます。


2位:ネイノー

私はクジラです。沢山の外人を煽動します。


3位:空九

私は牛です。A5ランクの友だちがいます。




第8問  「ギターを歯で弾いた」「ギターに火をつけた」みたいなギタリストのエピソード

1位:ネイノー

大胆不敵にもバンド名を「オアシス」と名づけた


2位:ネイノー

タワレコのポイントを1億貯めた


3位:松澤

敷きギターとかけギターの間で寝てた



第9問 高校の同級生「こいつ、ひょっとして宮崎駿じゃないかなー?」 どうして?

1位:冬の鬼

花を中指と薬指に挟んで持ってくる


2位:星野児胡

「パンダコパンダコパンダ」って言うと「フゥフゥ」って言う


3位:概念覆す

となりの席の山田くんを無かったことにしている



第10問 アントニオ猪木、今回の出馬のキャッチフレーズは?

1位:ネイノー

(アリ戦みたいに寝転がって)来いよ、永田町!


2位:冬の鬼

FACEBOOK始めました


3位:虎猫

楽しいプロレス!
楽しい政治!
ダー!



第11問 なにが3割?

130608_1954~01

1位:概念覆す

創業者 三割秀武


2位:ネイノー

中国人がやってて3割は段ボール


3位:虎猫

リピーターが強盗で捕まる率




第12問 泉に○○を落としたら△△△になったみたいなこと

1位:松澤

泉に戸愚呂弟20%を投げ落としたら、80%になって帰ってきて「やるねえ」って言ってくれた


2位:ないとくん

福王のサインボールを落としたら新品になって戻ってきた


3位:星野児胡

泉に水滴を落としたらハゴロモフーズのCMになった



第13問 マリオでクリボーより弱いキャラが完成。どんぐらい弱い?

1位:松澤

弱い上にテレサの目の前に立って、テレサが一歩も動けない


2位:虎猫

たぬきマリオに供え物してる


3位:東京未開封

(イラスト)2-4に突き刺さって死んでる



第14問 吹き出しを埋めて

130608_2026~01

1位:ないとくん

一人で胴上げしちゃいました


2位:虎猫

写生大会、中止、中止


3位:ネイノー

中はメロンパン入れになってまーす



第15問 アゲアゲギャル男カルタの「し」

1位:虎猫

シザーハンズで恋愛感変わりました


2位:虎猫

知ってるつーか、むしろ深いとこで分かってるつーか


3位:概念覆す

シュール!フゥ!