第54回大喜利修行会(2013/5/19)の結果発表です!

【参加者】13人
毛玉のぬし、野々村、岡田あづま、国井、キルヒホッフ、松澤
お粥、冬の鬼、星野児胡、空九、セージ、後藤、虎猫(途中まで)


【予選ラウンド通過者】
※13名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け

星野児胡:15P
キルヒホッフ:13P
国井:11P
岡田あづま:11P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

キルヒホッフ:12P
国井:6P
岡田あづま:4P
星野児胡:3P


というわけで54代目修行王は

キルヒホッフさん

の優勝です!
2連覇です!おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)


一問目 「1・2・3・ダー!」のリズムで、もっと気合いの入るかけ声

1位:虎猫

上手な人だぁー


2位:セージ

だっふんだー
あー


3位:毛玉のぬし
 
寒暖の差




二問目 こんなハンデをつけて富士山を登ってみました

1位:岡田あづま
 
捨てる予定がない母親を背負って、思い出話しをしながら


2位:空九

16時にAmazonから荷物が届く


3位:国井
 
かかとにローラーがある靴で




三問目 「今日のアンラッキーカラーは黒!」 どんなことが起こる?

1位:国井

※倫理上、割愛


2位:岡田あづま

「黒子のバスケ」関連のイベントが軒並み中止になる


3位:星野児胡
 
(遺影のイラスト)歌丸が笑点の黒になる




四問目 五月病はこうすれば治る

1位:星野児胡
 
メイとさつきをネコバスで轢く


2位:キルヒホッフ

「治った治った」って言い続けることが大事って言ってたのに、次の診断で、もっと重い結果がでた


3位:冬の鬼

処女にうつす




五問目 ポンコツロボットが人の心を持ったらこうなった

1位:岡田あづま

ロボトミー手術で心を失った人間と「ほこ×たて」で戦って、勝った


2位:キルヒホッフ

博士、クルーネックが着たい


3位:野々村

そうですよ、ポンコツロボットのポはナマポのポですよ




六問目 すぐに終わった新連載「○○ってよ!五月ちゃん」

1位:松澤

「鮮魚売ってよ!五月ちゃん」
「あいよ!旬のカマスだよ、奥さん」


2位:冬の鬼

だから三塁コーチャーは一塁にいちゃダメなんだってよ!五月ちゃん
 

3位:国井

呂律がまわってってよ




七問目 砂糖を入れないブラックコーヒーよりも大人っぽい飲み物を教えてください

1位:松澤
 
かびるんるんの発生源 バタコの唾液


2位:国井

ネギ入りのとん汁


3位:冬の鬼

植民地のブラジルを見下ろしながら飲むコーヒー




八問目 日本のスーパーが海外進出。現地で寄せられたこんな「お客さまからの質問」

1位:岡田あづま

トムコーナー、ヤムコーナー、クンコーナーが離れすぎている


2位:野々村

ダイエー優勝感謝セールの意味が分からない


3位:国井

顔半分のモアイの写真に「我々は本気だ」ってメッセージが添えられてる




九問目 二時間ドラマ「AV女優探偵の事件簿」のワンシーン

1位:星野児胡

テテテ
テテテ
ドピュー


2位:国井

精通が来て、ジーパン刑事が「なんじゃこりゃー」


3位:毛玉のぬし
 
殺される前にインタビューがある




十問目 一番カッコいい死に方を教えてください

1位:星野児胡
 
ヘルペス


2位:松澤

2コマ目でかりあげ君が死ぬのに、4コマ目でしっかり笑いに転じる


3位:毛玉のぬし
 
アンパンマンの顔を立てるために、小麦アレルギーなのに食う




十一問目 最新の証明写真を撮る機械についてるどうでも良い機能

1位:キルヒホッフ

撮影ボタンを押すとJACKPOTって表示されて、今まで撮った写真が全部出てくる


2位:後藤
 
「アゴを引いてね」と言われたのでアゴを引いたところ、戦慄の左フックが飛んできて、もしアゴを引いてなかったらと思うとゾッとする


3位:セージ
 
お釣りを取ろうとすると「お前ほど男がどうした?」と言われる




十二問目 オオカミ少年が「狼が来たぞー」に飽きて、次の行動に

1位:冬の鬼

元来、オオカミとは


2位:お粥

脳波に来たぞー


3位:松澤

助けてくれー、フェレットに囲まれたー




十三問目 獄中出産児あるあるを教えてください

1位:野々村

ママー!
用便願います!


2位:冬の鬼

こころなしか看守と顔が似ている


3位:セージ

ダー
ダー
シャバー



十四問目 ワカメちゃんが言わないこと

1位:毛玉のぬし
 
兄の成績不振はあなたが原因としか考えられません。
もう野球に誘わないでください。


2位:星野児胡
 
パンツは見せてるんじゃないの。魅せてるの。


3位:後藤

床屋で「コシノジュンコみたいにしてください」




十五問目 ニューヒーロー「冠婚葬祭マン」の特徴

1位:キルヒホッフ

カンコンソウサイ
カンコンソウサイ
カンコンソウサイ
キュルルル


2位:セージ
 
セレモニーホール西越谷で、僕と握手


3位:星野児胡
 
ヒーローが描かれたのし袋が発売される




十六問目 彼女がメンヘラカルタの「さ」

1位:キルヒホッフ

サンバラバンバンバン
違う違う
サンバラバンバンバン
違う違う


2位:星野児胡
 
被験体(サンプル)


3位:国井

最近は新巻鮭を持って、バッティングセンターでホームラン量産してる