第23回大喜利ビギナー会(2013/04/27)の結果発表です!
 

【参加者】14人
空九、グレムリン、星野児胡、貯蓄アンドザシティ、マッツ、橋本
後藤、くろゆき、ntyc、のす、まっくす、とくめい、松澤
(ゲスト)たけのくち


【予選ラウンド通過者】
※14名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け
 ただし、ゲストおよび松澤は除く 

星野児胡:27P
マッツ:17P
とくめい:12P
空九:7P
くろゆき:7P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

星野児胡:11P
くろゆき:8P
マッツ:5P
とくめい:3P
空九:0P 


というわけで23代目ビギナー王は

星野児胡さん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)

一問目 18歳未満は見てはいけないサザエさん

1位:マッツ

財布を忘れたサザエさん VS 万引きGメン


2位:マッツ

薬の力で笑ってる
今日もいい天気


3位:とくめい
(イラスト回答)タマ、記号に犯される



二問目 こんなサーカスは俺の街にくるな

1位:マッツ
 
空中ブラウスが、ただの洗濯物だ


2位:とくめい

入場料が5億円だ


3位:松澤

ずっと鼻をスンスンスンスンすすってる客がいたんですけど、空中ブランコが成功した瞬間に今日1のスーンが出た



三問目 急に時計が逆回りしはじめた理由

1位:とくめい

どうでもいい女が「楽しい時間は戻るのが早いね」と言った


2位:とくめい

みんなに煽られた


3位:マッツ
 
カシオのうっかりカシ兵衛の仕業



四問目 気のあう2人はこんなことまで同意見。質問と答えを書いてください。

1位:たけのくち

笑っていいともで「明日も見てくれるかな?」に客全員が「いいとも」と答えてて、俺たちより凄いじゃんってなった


2位:星野児胡
 
「どれぐらいでお腹いっぱいになる?」
「2パン」
 

3位:空九

「やってる?」
「やってるやってる」



五問目 腑に落ちないなあ。何があった?

1位:空九
 
コーンフロストの裏面に書かれてるグラフ


2位:とくめい

全部「楽しい」の円グラフ


3位:貯蓄アンドザシティ

割り算の筆算の形



六問目 アホアホ学園の番長はこんな奴

1位:星野児胡
 
※割愛


2位:たけのくち
 
みんな濁点を知らなくて「はんちょう」って呼ばれてる


3位:後藤

リーゼントが俊足



七問目 一度でいいから見てみたい○○○

1位:星野児胡
 
ヘリから落ちるアップリケ


2位:マッツ
 
まっとうな政治家


3位:松澤

バイク 床 土 雲 カッパ



八問目 「松岡修造」という言葉を使って冷める文章を作ってください

1位:くろゆき

あるなしクイズで最初に「松」がきて、最終的に松岡修造になった


2位:くろゆき

テトリスの長い棒が来れば消えるのに、松岡修造が降ってきた


3位:橋本

学生時代はオナニーしすぎてマス岡修造と呼ばれてた


九問目 「アベノミクス」で得られたささやかな幸せを教えてください

1位:たけのくち

娘が四歳になりました


2位:星野児胡
 
おやつのプリンが2個半になりました


3位:後藤

(イラスト)あべのもへじ



十問目 今日の運勢は○○です!

1位:星野児胡
 
(イラスト)こちらのヒビ割れた子どもが発表するそうです


2位:後藤

見たいけど蜂がすごくて近づけないです


3位:貯蓄アンドザシティ
 
大塚さんが言いたいそうです



十一問目 バカが考えた「ちくわ川柳」を教えてください

1位:星野児胡
 
ケルベロス
ちくわだったら
超怖い


2位:橋本

古池や
白身練りこむ
東洋水産相模原工場


3位:松澤

ちくわ
なんだなあ



十二問目 署長が本気で怒った新米刑事の言動

1位:たけのくち

事故数と死亡者数が同じでゲラゲラ笑ってる


2位:橋本

※割愛


3位:まっくす
署のブレーカーを上げ下げして遊んでる



十三問目 七夕に織姫が待ち合わせにドタキャン。何があった?

1位:星野児胡
 
(イラスト)整形に失敗して、顔が北海道の形になってしまった


2位:マッツ
 
行きの電車で女性の尻を触ってしまった


3位:くろゆき

寝坊



十四問目 うっかり麻酔銃を切らしてしまった

1位:星野児胡
 
NEXTコナンズヒント「金属バット」の意味がやっと分かった


2位:グレムリン

被害者の遺体に喋らせる


3位:まっつ

毛、利ゃめだ、こりゃ



十五問目 普通の犯罪組織では「山」と言ったら「川」と答えますが、マジでヤバい奴しかいない組織ではこんな受け答えをする
 
1位:空九

「サイゼリア」
「海老名インター店」
 

2位:後藤

「もう会社なんか行きたくない」
「どうしたの、メグたん?」


3位:くろゆき

「きっかけはー」
「舘ひろし」



十六問目 謎の中国人が作ってくれた謎餃子の特徴

1位:マッツ
 
自転車の匂いがする


2位:星野児胡
 
お湯をかけると男に戻る


3位:とくめい

音に反応して踊る



十七問目 あんまり知られていないエジソンのクッソくだらねえ発明

1位:星野児胡
 
カレーパンなんだけど、パンに直接カレーをつけてる


2位:たけのくち

爪きり


3位:とくめい

綿棒の画像が表示されるだけのアプリ