第53回大喜利修行会(2013/4/13)の結果発表です!

【参加者】19人
虎猫、罠箱、揚げ餃子、和壱郎、キルヒホッフ、松澤
ふじ、ブルペン、はっちゃ、お粥、冬の鬼、星野児胡
小浜、タピ岡ススル、セージ、概念覆す、ないとくん、マッツ、後藤


【予選ラウンド通過者】
※19名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

キルヒホッフ:18P
星野児胡:17P
小浜:15P
概念覆す:13P
和壱郎:10P
罠箱:8P
松澤:8P 

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

小浜:8P
キルヒホッフ:8P
罠箱:6P
松澤:4P
和壱郎:3P
概念覆す:2P
星野児胡:2P 


というわけで53代目修行王は

小浜さん、キルヒホッフさん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)


一問目 見ザル言わザル聞かザルにもう1匹足して、ありがたみを無くして

1位:星野児胡

私はじめて泣いたでごザル


2位:概念覆す

フッてフラれてフラミンゴ


3位:ふじ

田中くんって包茎らしいよ




二問目 天文学一家の日常風景

1位:和壱郎

ピンポーン
 
「出ちゃダメ。天動説おじさんが来たから」


2位:冬の鬼

毎年NASAのカレンダーが溜まっていく


3位:松澤

「チャレンジ号」とか「アポロ21」とか射精ごとに名前つけてる




三問目 鳥がいたせいでこんな大事件が起こった!

1位:虎猫

歌詞が浮かびすぎる


2位:タピ岡ススル

ツバメの低空飛行でモグラが怪我した


3位:罠箱

鳥がいたせいでフライドチキンが出来て、アメリカ人が太った




四問目  必要以上にアピールしてる会社のキャッチコピー、どんなの?

1位:松澤

おちんちん
サガミオリジナル


2位:星野児胡

「お父さん、これ、クソゲーの会社じゃない」
そんなふうに言われないよう努力します、ジャレコ


3:タピ岡ススル

(テトリスのイラスト)凸版印刷




五問目 玉手箱を開けたら○○○

1位:和壱郎

上下逆だったので中のシチューが全部こぼれた


2位:マッツ

腱鞘炎になった


3位:概念覆す

「ドッキリ」と書かれた紙があった。
ロンブー淳とか国生さゆりが出てきた。




六問目 「大便=うんち」「ペニス=ちんちん」みたいな、SEXの幼児語を教えてください

1位:小浜

ズンズンズンドコ
ズコパンパン
パンパンズコズコ
ズコパンパン


2位:キルヒホッフ

早寝かされ


3位:マッツ

パマパマ




7問目 新車を買ったら「押さないでください」のボタン。押したらどうなった?

1位:小浜

ZARDの「押さないで」が流れる


2位:星野児胡

(イラスト解答)矢が刺さって、矢刺さり息子になった


3位:キルヒホッフ

こいつ分かんねえんじゃないかと思ってDon’t Pushになった




8問目  「凧揚げ劇場版」にありそうなこと

1位:星野児胡

「その糸を巻くやつを!」ってフワッと呼ばれてる


2位:概念覆す

NO!竹ひご泥棒ってCMがある


3位:キルヒホッフ

(DNAのイラスト)俺にはまだDNAがある




9問目 イライラカルタ「し」

1位:小浜

しょうがないなー、のび太くんは愚鈍中の愚鈍だよ。
はい、タケコプター 


2位:概念覆す

市って。田舎だよ。


3位:松澤

シンガーソングライターとか名乗ってる、ニコ動でコミュニティメンバーが400名ちょいの27歳女




10問目 「あれ?この空き巣、優しいな」と思った理由

1位:ブルペン

空き巣と飲みに行ったら、端数払ってくれた


2位:キルヒホッフ

表札に小さい文字で「最高でした」


3位:罠箱

失敗した子分をものすごい叱るけど、必ず最後は「次頼むな」




11問目 信号機を使って子どもの新しい遊びを考えてください

1位:キルヒホッフ

ババア早い
ババア早い


2位:概念覆す

緑のおばさんで初体験を済ます


3位:キルヒホッフ

矢印信号が相合傘になって木田と木田が仲良し




12問目 フィギュアスケートでこれをやると0点

1位:キルヒホッフ

(イラスト解答)トリプルサクセス


2位:ないとくん

会場で靴を借りる
 

3位:概念覆す

本番前にスケート靴の刃を取って普通の靴にしてやったぜ、ワイルドだろー



13問目 ゴミはゴミ箱に。○○は○○に。

1位:キルヒホッフ

ポニはポニ箱に


2位:松澤

犬は犬小屋に
ワンワン
ニャー
ブー


3位:和壱郎

ゴミはゴミ箱に
ゴミはゴミ箱に
おい、誰かいないのか?
は、私めはココに




14問目 「眠気をさますために覚醒剤を使用した」など明らかに×を選ぶべき運転免許試験の問題

1位:星野児胡

(アンパンマンカーのイラスト)これは普通二種で運転して良い


2位:ないとくん

自分の行いに自信がある場合は検問を突破して良い


3位:ないとくん

史上最高の速度を出したら紫綬褒章をもらえる




15問目 「クックック」と鳴くから「鳩」という字が生まれたように、面白い漢字の成り立ちを教えてください

1位:和壱郎

(犬が人を貫いてるイラスト)犬


2位:虎猫

殺という字には由来がない


3位:松澤

すべての数式の解を知ってるから蟹




16問目 レベル99の勇者は○○た!スライムに2のダメージ!

1位:罠箱

メラとホイミを同時にはなって、どっちが勝つか試した


2位:小浜

大沢悠里のゆうゆうワイドのレギュラーになった
 
 
3位:星野児胡

冷えピタを貼ってあげた



17問目 ちょっと変わった花屋さん。どんなの?

1位:罠箱

もののけ姫のシシ神が歩いてて、花がすっごい咲いてはすぐ枯れる


2位:キルヒホッフ

BGMでフランス人が「ジュフーン、ジュフーン」って言ってる


3位:小浜

ゲームセンターみたいな花屋さん




18問目 西野カナさんは好きな人に会いたくなると震えがおこるそうです。では、実際に好きな人に会うとどうなる?

1位:星野児胡

「会えた会えた会えたんだ」って会えた音頭を作曲


2位:タピ岡ススル

顔の位置をズラさず反復横跳び


3位:概念覆す

震えすぎて服がビリビリにやぶける




19問目 「豆腐のかどに頭ぶつけて死んでしまえ」的な食べ物を使った悪口

1位:小浜

かんぴょうで首吊って死ね


2位:概念覆す

オタンコズッキーニ☆


3位:マッツ

ドリアン丸飲め