第22回大喜利ビギナー会(2013/03/23)の結果発表です!

【参加者】14人
お粥、まっくす、青木ポンチ、星野児胡、りしょう、グレムリン
ちゅうた、PATCH、白熊、写楽斎ジョニー、空九、松澤
(ゲスト)虎猫、ネイノー


【予選ラウンド通過者】
※14名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け
 ただし、ゲストおよび松澤は除く 

星野児胡:16P
写楽斎ジョニー:10P
PATCH:8P
グレムリン:7P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

PATCH:13P
写楽斎ジョニー:9P
星野児胡:6P
グレムリン:2P 


というわけで22代目ビギナー王は

PATCHさん

の優勝です!
おめでとうございます!




---------------------------------

(ポイント回答)


一問目 ドスケベババア(100才)の特技

1位:ネイノー

知恵袋がTENGAエッグそのもの


2位:お粥

パラダイスTV「昇天」のメンバー


3位:青木ポンチ

舌の先でスルメイカが結べる




二問目 写真でひとこと

130323_1827~01











 


1位:PATCH

同じとこを5周している


2位:虎猫

みんなで居酒屋の下駄箱の鍵を探している


3位:ちゅうた

段ボールの裏では恋人つなぎ




三問目 シャンプーしてリンスして、その後は?

1位:虎猫

改めて臭い家だなあと思う


2位:ネイノー

※倫理上、割愛


3位:グレムリン

死体処理を再開する




四問目  帰宅部の全国大会にありがちなこと

1位:星野児胡

「帰れ」っていうのが野次なのか応援なのか分からない


2位:お粥

内申に書けない


3:ちゅうた

「帰宅部じゃない奴が帰宅すんじゃねえよ」が得意文句




五問目 郵便局員あるあるを教えてください

1位:ネイノー

指を濡らすスポンジは郵便局員の涙で出来てる


2位:虎猫

年末手伝いに行った学生が感情を失って帰ってくる


3位:写楽斎ジョニー

局長のポストとか、ポストって言葉に弱い




六問目 一夜漬け以外の絶対に失敗する勉強法

1位:星野児胡

何択問題が出ても良いように、正1085面体のえんぴつを用意する


2位:ネイノー

「俺はココの正解は水野忠邦だと思うけど、ピカチュウ、お前はどう思う?」
「ピカー」


3位:青木ポンチ

一問間違えるごとに一本指を詰める




7問目 有益なことをつぶやこう 

1位:星野児胡

ウーマンラッシュアワーに食われた女なんですけど、もっとあなたのなんでやねんをツッコんで


2位:PATCH

チャットモンチーの作った村だ


3位:松澤

370kcalといえばパン




8問目  たかし(小5)が先生を困らせたこと

1位:りしょう

5年間黙っておりましたがいつぞやの鶴です


2位:写楽斎ジョニー

俺の専属の先生にならないか?


3位:まっくす

母親がインド人と結婚して、名字がサモルポッチャになる




9問目 春一番に続いて春二番が登場。どんな現象?

1位:グレムリン

ブスのスカートばかりめくれる


2位:ネイノー

おやっさんが「漁はやめとけ」って言う


3位:まっくす

タイターンがあらわれて80のダメージを与えて帰ってく




10問目 世界一カワイイ人の蚊の殺し方

1位:りしょう

あれ?死なない
あれ?死なない
あ、8×4だ


2位:星野児胡

「焼き払え」と言うと猫吉がやってくれる


3位:星野児胡

※倫理上、割愛




11問目 狂ってる人あるある

1位:写楽斎ジョニー

※倫理上、割愛


2位:虎猫

離れに住まわされてる


3位:まっくす

「赤ちゃんはどこからやってくるの?」って生まれてくるとこに指つっこんでる




12問目 彼女の家をはじめて訪れて「別れよう…」と思った理由

1位:グレムリン

自分の部屋が完全に再現された一室がある


2位:松澤

「ハサミ」とか「廊下」とか全てのものにプリントクラブが貼られている


3位:空九

天井に長島一茂のポスターが貼られている




13問目 血も涙もないハンターが唯一泣いてしまうとき

1位:PATCH

わー、E-Girls、めちゃくちゃ動くぞ
殺しづれー


2位:白熊

卒業式


3位:ネイノー

医者から「2度とハントができない体です」と言われた




14問目 人間マナーモードで制限される言動

1位:ネイノー

ねえねえ、どうして地面の下に埋めちゃうの?
おじいちゃんはね、サイレントマナーになったのよ。


2位:星野児胡

さかなくんを人間くんと呼ぶこと


3位:写楽斎ジョニー

落語がパンマイムになる




15問目 猟奇殺人犯が飼っていたオウムはこんなことを喋る

1位:ネイノー

コロシのオンドはミミズのオンド ニョロニョロニョロニョロ セイ


2位:星野児胡

もぐもぐもぐもぐ


3位:空九

あらゆる毒物の致死量





16問目 「こいつ、正義の味方じゃないな」と思った行動

1位:虎猫

毎回、冒頭で網走から脱獄してくる


2位:白熊

革靴に鉄を入れる手続きをしてる


3位:写楽斎ジョニー

女怪人には「スケベしようや」と迫る




15問目 「麦茶とめんつゆを間違える」よりひどい母親の間違え

1位:松澤

パラッパラッパーみたいな動きで夕飯作ってる


2位:ネイノー

「ごめんね、お母さん残り時間、間違えてたみたい」って砂になってく


3位:空九

ぜんぜん知らない人の母子手帳持ってる