【参加者】17人 
ぼく脳、たくや、味ぽん太、家臣くん、毛玉のぬし、星の 
キルヒホッフ、ブルペン、ないとくん、俺のランボルギーニ 
鯖クイック、俺スナ、フローレス井口、タピ岡ススル、JP、橋本、松澤 


【予選ラウンド通過者】 
※17名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け 

ぼく脳:12P 
JP:12P 
タピ岡ススル:11P 
松澤:10P 
ないとくん:9P 
俺のランボルギーニ:8P 
たくや:8P 

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】 
※通過者以外が投票により審査 

タピ岡ススル:12P 
俺のランボルギーニ:7P 
女の死:7P 
JP:5P 
たくや:2P 
ないとくん:0P 
松澤:0P 



というわけで30代目修行王は 

タピ岡ススルさん 

の優勝です! 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■


(ポイント回答)

●1問目 お嬢様ぶりっ子カルタの「め」 

1位:ないとくん 

明治維新って野蛮よねー 


2位:鯖クイック 

麺カタ野菜ダブルイチゴ 


3位:たくや 

名画で尻を拭く 




●2問目 こんなこともシェフの気まぐれのせいだ 

1位:松澤 

「ぐるなび見ました」って言ったら「よっ、インフォメーションの王様」って褒められただけで割引いてくれなかった 


2位:JP 

風呂場でジャバを使ったらピクルスが出てきた 


3位:キルヒホッフ 

(イラスト)どこで止まれば良いか分からない 




●3問目 兼業農家が農業と兼業してたら嫌な仕事 

1位:星の 

海賊と歯医者 


2位:キルヒホッフ 

(イラスト)パーマンみたいなスリッパ 


3位:JP 

セロリを殴って日が暮れる 




●4問目 全然評価されなかった彫刻 

1位:味ぽん太 

音楽室の壁 


2位:松澤 

普通におすもうさんの彫刻作ったけど、50年後デブへの差別を助長すると批判された 


3位:女の死 

こち亀ザムービー 




●5問目 刑務所に100年間入りつづけるとこんなことが起こる 

1位:タピ岡ススル 

(イラスト)日焼けが鉄格子柄 


2位:ないとくん 

所内の野球大会で2000本安打を達成した 


3位:俺のランボルギーニ 

「やっぱり刑務所 100年いても大丈夫」って言ったら壊れた 




●6問目 超貧乏の林田くん家で出されたごちそうとは? 

1位:女の死 

グッチ裕三の誕生日ケーキ 


2位:俺スナ 

「食欲がなくなった」と言うまで刺股で突く 


3位:味ぽん太 

いいお湯 




●7問目 写真でひとこと 

1095926433_223

1位:たくや 

39℃ある 


2位:味ぽん太 

お正月、車の前につけるやつ 


3位:タピ岡ススル 

良く見るとですね、腕が一本多いんですよ 




●8問目 「マッチ売りの少女」を少し改変してハッピーエンドにしてください 

1位:俺スナ 

金持ちの家に拾われて「冷凍庫からシャンパン持ってきて」って言われて入ったら、閉じこめられて凍死した 


2位:タピ岡ススル 

(イラスト)矢部姉妹が来て暖めてくれた 


3位:たくや 

チャッカマンはいりませんか? 




●9問目 小学生に「風俗」を説明してください 

1位:タピ岡ススル 

相撲に似ているよ 


2位:タピ岡ススル 

町のホッとステーションよ 


3位:橋本 

そこで産まれたのよ 




●10問目 面接官が即採用を決めた一言とは? 

1位:JP 

わたくし、今日も生きてます 


2位:松澤 

ドンキホーテの面接にドンペンくんが来て「ドンペンでーす」 


3位:たくや 

解毒剤は俺が持っている 




●11問目 「ド・ド・ドリランド」のリズムでひとこと 

1位:ないとくん 

ド ド ドリフの大爆笑 


2位:女の死 

ほうけいセルジュニア 


3位:松澤 

ホ ホ ホモちゃんこ 




●12問目 ものすごく人のいい宇宙人にさらわれた時のエピソード 

1位:俺のランボルギーニ 

天下一見たよ 


2位:キルヒホッフ 

「パピプピポパポ」 
「…うん」 


3位:女の死 

(イラスト)鎖骨美人 




●13問目 東方神起「 ? 」 ファン「キャー」 

1位:JP 

PU(プ) 


2位:フローレス井口 

情に厚く生きるぞー 


3位:橋本 

次の曲はおいしんぼのテーマソング「DANGDANG気になる」です 




●14問目 写真でひとこと

1095927359_48

1位:俺のランボルギーニ 

スニッカーズ貰える 


2位:たくや 

殺した数だけ星が増える 


3位:JP 

下で原田が「ふなきー」って言ってる 




●15問目 それはモテキではない 

1位:家臣 

おばあちゃんが重そうな荷物もってたから「持ちましょうか」って言ったら「大丈夫ですよ」ってオンブしてくれた 


2位:星の 

腰にきた 


3位:橋本 

CWニコルは実は3兄弟だった 




●16問目 この後どうなった?

1095927359_241

1位:JP 

(イラスト)栄養価が出てきた 


2位:女の死 

メガネが競馬場にまぎれこんでた 


3位:家臣 

ひらめいたインド人がアプリにして2億損した 




●17問目 人の指紋が全員違うことが発見される前の、犯人逮捕の決め手は? 

1位:女の死 

生きてたら被害者に聞く 


2位:松澤 

足立区在住なら 


3位:ないとくん 

人の指紋は全員違うとハッタリをかます