【参加者】12人 
毛玉のぬし、冬の鬼、虎猫、俺スナ、みの、JP、ないとくん 
俺のランボルギーニ、星野児胡、津里、橋本、松澤 


【予選ラウンド通過者】 
※12名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け 

冬の鬼:14P 
俺のランボルギーニ:13P 
津里:12P 
松澤:10P 
俺スナ:10P 
星野児胡:9P 

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】 
※通過者以外が投票により審査 

俺のランボルギーニ:9P 
松澤:8P 
冬の鬼:1P 
俺スナ:0P 
津里:0P 
星野児胡:0P 


というわけで36代目修行王は 

俺のランボルギーニさん 

の優勝です! 
おめでとうございます! 

■■■■■■■■■■■■■■■■■ 


(ポイント回答)

●1問目 「16連射できる」よりもスゴいゲームうまい自慢  

1位:俺スナ 

意味のある2連射 


2位:津里 

カセットふーっでブルースを吹く 


3位:冬の鬼 

生き方バルログ 




●2問目 結婚10年目、妻に感じた違和感 

1位:松澤 

「喧嘩のとき、キックはえーな」と思ったら熱血硬派くにおくんのリキだった 


2位:冬の鬼 

(イラスト)顔がコムデギャルソンだった 


3位:橋本 

(イラスト)チンコ入れたら頭がポコポコ 




●3問目 大喜利が面白くなさそうな有名人 

1位:津里 

卑弥呼 


2位:俺のランボルギーニ 

ジャスティンビーバー 


3位:みの 

余命半年で生きるのに必死な人 




●4問目 関西版北の国から「西の国から」名場面 

1位:虎猫 

息子がまだたこ焼きハフハフさせてるでしょうが! 


2位:冬の鬼 

不愉快 


3位:ないとさん

(イラスト)秘密でっせ! 




●5問目 100円探偵に依頼した時のエピソード 

1位:俺スナ 

なんかのニュースの特集だと思うんですけどラッシャー板前がついてきた 


2位:虎猫 
犯人は足立区の中にいる 


3位:松澤 

「みなさん、リビングにお集まりください」って行ったら、首吊っててコイツが一番謎を深めた 




●6問目 ドジっ子横綱の珠玉の言葉とは? 

1位:冬の鬼 

頑張った太った勝った帰る 


2位:冬の鬼 

国技館に響き渡る声で「メールきた!」 


3位:ないとくん 

「相撲とはなにか?」と問われて「四角いジャングル」

  
 
  
●7問目 文具ブギウギの歌詞 

1位:津里 

キングバトエン使いづらい 


2位:松澤 

夜と亜鉛とマリファナ 


3位:俺のランボルギーニ 

コンパス刺さるペニ丸 
刺さるペニ丸 




●8問目 テストで一問も分からなくても1点もぎとる方法 

1位:俺ラン 

(イラスト)水をピュって出してるアサリのイラストを描いて「次はないぞ」って書いておく 


2位:ないとさん 

うんことかおしっことか書いておいてひとつだけ「フランクリン・ルーズベルト」って書く 


3位:つさと 

死んで殉職点 




●9問目 クソ大喜利天下一チームバトル優勝チームのチーム名、先鋒、副将、大将 

1位:俺のランボルギーニ 

チーム名は無いんだけど、メンバーが錦織・東山・植草で、じゃあ少年隊じゃねえか 


2位:みの 

チーム名:からあげ 
揉む、よく揉む、揚げる 


3位:ないとくん 

チーム名:面白タレントチーム 
メンバーが小遊三、スザンヌ、YOUでなぜか小遊三が先鋒 




●10問目 斬新な漫才 

1位:冬の鬼 

「お前、それFACEBOOKやないか!」って言うけど、そのときまだFACEBOOKがない 


2位:俺のランボルギーニ 

ツッコミが「ドゥ!」って言って 
つっこまれる側も「ドゥ!」って言う 


3位:俺スナ 

桜金造とアゴ勇とワニによる正統派漫才 




●11問目 痴漢にまつりあげられたときはこうやって対処しろ 

1位:星野児胡 

たすけて~!チンプ~イ! 


2位:ないとくん 

抗議の射精 


3位:俺スナ 

私が痴漢なぞ低俗なことをするわけないじゃないですか。私、佐竹雅昭ですよ 




●12問目 室伏は投げるとき、なんと言っている? 

1位:津里 

民は財産 


2位:松澤 

なにこれ? 


3位:冬の鬼 

期待してまーす


  
  
●13問目 イラストでひとこと 
  
1145924828_108

1位:毛玉のぬし 

こうやって所得税を払てます 


2位:JP 

首変な風にひねちゃって「キュニッ」ってなる 


3位:俺ラン 

(イラスト)はいはいはいあぶあぶあぶ 




●14問目 こんなぬいぐるみをあげたら子どもが泣く 

1位:星野児胡 

イケメンだけどインポだから悲しい顔をしている 


2位:俺スナ 

つんくの人形をもらえるから「やったー」って思ったんですけど、♂のマーク 


3位:俺のランボルギーニ 

(イラスト)おっさんの人形なんだけど設定が妹 




●15問目 こんな池谷直樹は重機にひかれて死ぬしすぐ生き返る 

1位:JP 

カールルイスのチンコで大車輪した 


2位:松澤 

ごん太食ったら生き返った 


3位:ないとくん 

1906年と2004年のアテネ、どっちも金メダル 




●16問目 「ステキな金しばり」ってどんなの? 

1位:星野児胡 

金縛りにあいながらもおっぱい宮殿に住む夢を見た 


2位:虎猫 

金縛りにあってる間もTポイントが貯まり続ける 


3位:JP 

野茂がトルネードで投げてバッターにしりを向けてるときに金縛りになって、バッターが見とれてる