【参加者】6人 
毛玉のぬし、みの、タピ岡ススル 
罠箱、ステイゴールド、松澤 


【予選ラウンド通過者】 
※6名の参加者からポイント上位2名が勝ち抜け 

松澤:36P 
タピ岡ススル:21P 

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】 
※通過者以外が投票により審査 

松澤:7P 
タピ岡ススル:5P 




というわけで37代目修行王は 

松澤さん 

の優勝です! 
俺、おめでとうございます! 

■■■■■■■■■■■■■■■■■ 


(ポイント回答) 

●1問目 肉じゃが=「おふくろの味」みたく料理にキャッチフレーズをつけて 

1位:みの 

CD=小ディスク(コンパクト) 


2位:ステイゴールド 

パリジェンヌ=おいしかった(佐川君) 


3位:罠箱 

六甲のおいしい水≒水道水 




●2問目 グーチョキパーで何つくろー♪右手が○○で、左手が○○で、○○○♪ 

1位:松澤 

右手がジョンレノンで、左手がオノヨーコで、夫婦 


2位:みの 

右手が100本で、左手が100本で、神 


3位:罠箱 

右手がない死体と、左手がない死体と、胸がない死体と、腰がない死体と、足がない死体と、頭がない死体が見つかった。実は5人しか死んでないトリック 




●3問目 一番バカバカしい戦争の終わり方 

1位:タピ岡ススル 

(イラスト)「兵隊540人のグラフの40人の表記って怖いよね」っていう話は一致した 


2位:松澤 

今週の「アドマチック天国」で戦場が紹介されて、死体の山が薬丸印に認定された 


3位:松澤 

視聴率が取れなくなった 




●4問目 NHKアホ教育テレビではこんな番組をやっている 

1位:松澤 

どの番組も「ござっす、受信料ありがとうござっす」から始まる 


2位:毛玉のぬし 

ピタゴラスイッチで失敗してもそのまま流す 


3位:ステイゴールド 

「パジャマでおじゃま」が成年指定でペーパービュー 




●5問目 写真でひとこと 

1151496769_106

1位:松澤 

あの時の鶴です。ふざけにやってまいりました。 


2位:タピ岡ススル 

なー、今日暖かいべ 


3位:松澤 

ゲイのカップルを見かけると、なにも言わないけど「あー」みたいな顔して指差す 




●6問目 ファミリーレストランあるあるカルタの「か」 

1位:みの 

変わりゆく文化 
常に進化をやめない世界 
それでも変わらない味 大戸屋 


2位:タピ岡ススル 

(イラスト)刀でスパっと切れたように伝票入れで遊ぶ 


3位:松澤 

亀梨くん、またミラノ風ドリア頼んだよ




●7問目 神様に「お前を生まれ変わらせてやろう」といわれました。何になりたいですか?理由をそえて 

1位:ステイゴールド 

成金になりたいので歩兵 


2位:罠箱 

(イラスト)セミになって人間の足元でブブブブブって動きたい 


3位:ステイゴールド 

松田聖子に「生まれ変わったら一緒になろうね」って言いたいので郷ひろみ 




●8問目 こんな医者は嫌だ 

1位:みの 

「つまった」で手術中に窓を全開にする 


2位:毛玉のぬし 

赤ちゃんプレイ好きの医者がオペのことを「オッペケペーはじめまちゅ」 


3位:松澤 

まだブタミントンやってる 




●9問目 「この通販番組、ファンタスティックだな」どんな内容? 

1位:罠箱 

この頑固な油汚れも「ビビデバビデブー」でぜんぶ落ちます 


2位:タピ岡ススル 

(イラスト)こんなに虚弱だった体が、こんなマッチョに 


3位:みの 

東京ダイナマイトが真面目にやってる 




●10問目 宇都宮がギョーザ日本一を陥落しました。なぜ? 

1位:タピ岡ススル 

(シュウマイの絵)改良に改良をかさねて、違うものになった 


2位:松澤 

餃子は浜松にまかせて、宇都宮はキスをすることにした 


3位:松澤 

好きになりすぎて情がわいた 




●11問目 17歳の思ひ出 

1位:松澤 

モスバーガーのバイトしてて、仕事終わって控え室にバイト仲間の女子高生といたんですけど1時間なにも喋らなかった 3マス戻る 


2位:松澤 

帝王、就任 


3位:毛玉のぬし 

いままで天真爛漫に生きてきたのに土田から童貞喪失話を聞かされ、うまれてはじめてストレスを感じた 




●12問目 還暦の思ひ出 

1位:松澤 

アームレスリングにハマった 


2位:罠箱 

60って公約数いっぱいある 


3位:タピ岡ススル 

赤いちゃんちゃんこと帽子をジュリーみたいにかぶった




●13問目 「クソめきメモリアル」ではこんな恋愛イベントがある 

1位:ステイゴールド 

ヒロインの1人が怒ると「フンニョー」って言う 


2位:罠箱 

トイレでトイレットペーパーを1巻消費することでセーブできる 


3位:みの 

ときめきを与えることで糞がメキメキ育つ 




●14問目 写真でひとこと

120204_2045~01

1位:ステイゴールド 

※倫理上、割愛 


2位:松澤 

(頭の欠けたぬりかべのイラスト)「え?」 


3位:罠箱 

「じゃあ分けてやるよ」って毛針をピピピって 




●15問目 伝言ゲームで「ステルスマーケティング」をお題にしたら100人目ではどうなっていた? 

1位:松澤 

意味ありげな笑みを浮かべて「『鈴木のママとペッティング』ですよね?先生」 


2位:タピ岡ススル 

巨3-ヤ2 


3位:罠箱 

ステマ→スマホ→オナホ 




●16問目 写真でひとこと 

5e968e83.jpg


1位:毛玉のぬし 

男だったらキレイの一言ぐらい言ったらどうなんだい 


2位:タピ岡ススル 

(イラスト)振り子のように左右にふれてる 


3位:タピ岡ススル 

ドワナクローズユアアーイズ 




●17問目 今日出た言葉縛り「こんな○○は○○だ」 

1位:松澤 

こんな毛玉のぬしはゲリだ 


2位:タピ岡ススル 

こんなファミレスは宇都宮店だ 


3位:松澤 

レディーガガみたいなもんだと思うんですけど、こんなーはだだ 




●18問目 地球滅亡まで1時間を切りました。あなたならどうする? 

1位:罠箱 

星に祈ったらその星が落ちてきた 


2位:松澤 

やっぱり最後は赤ラークで締めたいですよね 


3位:タピ岡ススル 

カウントダウンしてる隣で適当な数字を言う