【参加者】15人
冬の鬼、俺のランボルギーニ、虎猫、毛玉のぬし、Alcoギット
タピ岡ススル、山本妄想社、いしだ、ないとくん、ブルペン
キルヒホッフ、小野篁、橋本、松澤


【予選ラウンド通過者】
※14名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

ないとくん:13P
松澤:12P
キルヒホッフ:11P
俺のランボルギーニ:11P
いしだ:11P
冬の鬼:9P

↓ ↓ ↓


【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

俺のランボルギーニ:7P
キルヒホッフ:5P
冬の鬼:5P
松澤:3P
いしだ:1P
ないとくん:0P



というわけで42代目修行王は

俺のランボルギーニさん

の優勝です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■
 

(ポイント回答)
 
●1問目 「毎日こつこつやるのは難しいなあ みつを」みたいに当たり前のことを深そうに言って

1位:ないとくん

ロッキー出といて良かったなあ シルベスタースタローン


2位:ALCOギット

3は7だなあ 違男


3位:いしだ

おっぱい大きい子にチェンジしてほしいんだなあ 客




●2問目 平和な街に特別ルールが出現!そこで関西人がとった行動とは?

1位:タピ岡ススル

よう考えたら、これはええルールなんや
見てみい、ビリケンさんも怒ってはらへん


2位:冬の鬼

通天閣はわてらのインデペンデンスタワーや


3位:ブルペン

和歌山県を犠牲にした




●3問目 ある有名人がこんな家を建てて近所とモメた

1位:俺のランボルギーニ

バベルの塔を建てた、もう中学生


2位:松澤

「華原朋美のひゅーひゅーハウス」って名前の家で、もしかしてトモちゃんいるのかなって入ったら、ドンキーコングとフルハウスのDJが住んでた


3:山本妄想者

しずかちゃんが建てた家がユニットバスで、便器にどこでもドアが当たって開かない




●4問目 ぜんぜん売れなさそうな野菜ジュースのキャッチフレーズとは?

1位:松澤

キム兄の写真の横に「飲まへんヤツは、考えられへん」


2位:キルヒホッフ

(イラスト)紙パックに工場長と耳がついてて、握ると耳からピューと出る


3位:冬の鬼

クイッと一発 国崩し




●5問目 バカな司書だらけの図書館でのできごと

1位:いしだ

ヤギ帝国との最終戦争が勃発した


2位:ないとくん

歴史に弱いので、安土桃山時代のよこに「鶴田・天龍時代」を置いてる


3位:俺のランボルギーニ

入ったら「らっしゃい」




●6問目 超ブラック企業が見せた優しさ

1位:キルヒホッフ

屋上から飛び降りたらバイーンって屋上に戻った


2位:松澤

身内が死んだので、和民んちのクーポン券くれた


3位:ALCOギット

30年勤続したら「淡部長」という役職をもらえた




●7問目 10Lのボトルに2Lの水をいれてください。おもしろく。(※写真参照)

120729_1920~01 (1)

1位:冬の鬼

もう分かんねえから、毛虫で遊ぼーぜ


2位:ALCOギット

2L溺死マンが死んだら、そこが2L


3位:いしだ

来週の名探偵コナン「2L殺人事件」の解決編を読みこむ




●8問目 まだ就活してて、そして、これからも内定出ない人の特徴

1位:キルヒホッフ

前の面接のやつの背中にはいってて「僕もそう思います」


2位:松澤

面接で自分の番がおわると、ポップンミュージックのリズムで机をバンバン叩く


3位:いしだ

いつ見ても急所にスライムをぶつけられてる




●9問目 「寿司屋の息子」「大事マンブラザーズバンドのキーボードの甥」みたいな本人がなにも凄くない自慢

1位:俺のランボルギーニ

うな加藤の嫁


2位:タピ岡ススル

SEGAと同じ表札


3位:毛玉のぬし

「炎上したよ」というからサイトかと思ったら、桑畑




●10問目 「くやしいけどこのチカン、頭が良い!」どんなヤツだった?

1位:松澤

触ったあと「ワイルドだろ〜」って言ったら、スギちゃんが捕まった


2位:ないとくん

満員電車でやるのを思いついた


3位:いしだ

あらかじめ車内にダブルベッドが用意されてる




●11問目 貧乏一家の贅沢ってどんなの?

1位:ないとくん

今日は2回裏まで見ていい


2位:俺のランボルギーニ

ビッキーズを呼んで、飴を投げてもらう


3位:キルヒホッフ

かき氷が溶けるのを見つめる




●12問目 お嬢さまはこんなことで笑う

1位:いしだ

青虫にナイフを入れる瞬間


2位:ブルペン

オンエアバトルの敗者コメント


3位:小野

(イラスト)テンガイ付きのベッドで頭をぶつけたけど、そもそも庶民はテンガイ付きのベッドを持ってないし、スプリングの強いベッドに寝られている




●13問目 今年、吉田栄作が主演するトレンディドラマのタイトル

1位:冬の鬼

てもみん


2位:俺のランボルギーニ

毎回、アイドルがやってるのになぜか吉田栄作が「ケータイデカ吉田栄作」って書いてる


3位:虎猫

火の鳥




●14問目 アホアホ動画でみかけた「○○やってみた」

1位:ないとくん

隋に使者をやってみた


2位:キルヒホッフ

駄菓子やのババアを1日1mmずつ手前に引っぱってみた


3位:いしだ

スカルファック2倍でやってみた