第63回大喜利修行会 第1部(2018/7/28)の結果発表です!

【参加者】22人
せんだい、ニシダアツシ、爽、田んぼマン、サメカピバラ、きゃすぱ~、THE REASON、ka5me、ATP、ハギワラ、野宮、空飛ぶタイヤ、加藤ワサビ、かさのば、午前四時、ちくわ
(ゲスト[ビギナー])松澤
(主催・運営)Red、ノディ、橋本、ないとくん、キルヒホッフ

【予選ラウンド通過者】
※22名の参加者からポイント上位6位までが勝ち抜け
 ただし、主催・運営は除く 

田んぼマン:12P
ちくわ:8P
かさのば:8P
THE REASON:6P
ATP:4P
野宮:4P
松澤:4P

↓ ↓ ↓

【決勝ラウンド】
※通過者以外でジャッジ

ATP:13P
ちくわ:8P
野宮:8P
田んぼマン:4P 
かさのば:3P
THE REASON:2P
松澤:0P

というわけで第1部の優勝は

ATPさん

となりました!
おめでとうございます!


---------------------------------

【予選ラウンド回答】


一問目:平成最後の○○、新元号最初の○○

(ポイント回答)


1位:田んぼマン

リンボーダンス 紙幣に 


2位:かさのば

SMAP 草なぎの集団自殺


3位:ATP

「のび太さんの」 「エッチ!」


(お気に入り回答)

1名:ニシダアツシ

米 玄米


1名:ATP

ビーム ドカーン


1名:かさのば

初音ミク 初音ミク弁当


2名:田んぼマン

<1位回答>



二問目:病院を出禁になったそうですが、何をやらかしたんですか?

(ポイント回答)

1位:サメカピバラ

患者を病名で呼んだ


2位:ニシダアツシ

尿瓶に少しずつ水を入れて楽器にした


3位:ちくわ

豚を殺してナースを呼んだ


(お気に入り回答)

1名:サメカピバラ

<1位回答>


1名:キルヒホッフ

ご臨終です
RING JUDE(りん じゅう)~!


1名:ka5me

心電図で7つサバを呼んだ


1名:爽

屋上から病名をいった


1名:かさのば

待合室のソファでざるそばをたべた



三問目:七夕の短冊で見かけたキモすぎる願い事

(ポイント回答)

1位:ないとくん

去年の件はどうなっていますか


2位:田んぼマン

ビデオレターをスポーツにしてください


3位:松澤

ラウンド1を知らない人が
卓球がやりたい
3on3がやりたい
ボーリングがやりたい


(お気に入り回答)

1名:ないとくん

<1位回答>


1名:THE REASON

キティちゃんの最後のコラボ先になりたい


1名:田んぼマン

キョン、泥団子を大量に作るわよ



四問目:勇者がコメンテーターのワイドショーってどんなの?

(ポイント回答)

1位:THE REASON

それ剣抜けてからでいいですか?


2位:ないとくん

レベルを上げて苦手なお題から逃げる


3位:きゃすぱ~

小室圭さんのことをクッパと呼んでいる


(お気に入り回答)

2名:きゃすぱ~

<3位回答>


1名:THE REASON

勇(いさみ)としては……


1名:ATP

このニュース、アークデーモン級


1名:ハギワラ

タンス預金をすすめてくる


1名:野宮

VTRで教会が見えるとワイプでほくそ笑む



五問目:世界一の登山家が高尾山に登って一言

(ポイント回答)

1位:ちくわ

相応の虫しかいない


2位:ちくわ

これ2ndステージあるんじゃないの


3位:キルヒホッフ

あれ?もう着いた
うわ!レートめちゃめちゃ下がった


(お気に入り回答)

1名:ATP

山が止まって見えた


1名:せんだい

団子ウマウマウンテン


1名:田んぼマン

無感情登頂成功


1名:ノディ

もしもし、お母さん?今日思ったよりはよ帰れそう


1名:かさのば

こんなサラダ感覚で登れる山があるんですか


1名:キルヒホッフ

(かぶせ回答)財布も拾ったしよかった



六問目:向かいの家のバカオヤジが「これで台風対策は完璧」何してた?

(ポイント回答)

1位:THE REASON

ガードレールに花束を置いて吹き飛ばしづらくする


2位:ないとくん

カツラであることをあらかじめ言っておいた


3位:田んぼマン

家を撤去した


(お気に入り回答)

1名:サメカピバラ

台風やだやだ音頭を踊った


1名:キルヒホッフ

守るん家(まもるんや)テープを巻いた


1名:松澤

気象庁にクレームの電話を入れた


1名:かさのば

台風を見に行った


1名:かさのば

(イラスト回答)台風が来たら本当に困る顔



七問目:だれ一人怖がらなかった怪談話の一節

(ポイント回答)

1位:ATP

いい怪談と悪い怪談とどっちから聞きたい?


2位:田んぼマン

これはマグロを競りにいった時の話なんですけど、
横から突然50万!と聞こえてきて、
気づいたら競り落とされてたんです


3位:きゃすぱ~

ジブリの森に行ったら聞こえて来たんです
三鷹~。


(お気に入り回答)

1名:きゃすぱ~

俺だー!!!!!


1名:田んぼマン

<2位回答>


1名:松澤

お皿が2枚,3枚,5枚,7枚,11枚
素数お岩さん


八問目:全員が老人のドラえもん

(ポイント回答)

1位:松澤

皮だけ食べてアンコ残す


2位:野宮

ほんやくコンニャクの筑前煮


3位:かさのば

ドラえもんズだけが収容されている老人ホームがある


(お気に入り回答)

1名:午前四時

ひみつ道具のように孫の写真を出してくる


1名:ka5me

劇場版でやっと歩ける


1名:THE REASON

しずかちゃんのお風呂をのぞいて
「手すりが増えたなあ」


1名:サメカピバラ

のび太がしずかちゃんのお風呂のぞいたら
ヘルパーさんが「キャー!」って叫ぶ


1名:ATP

のび太悪いな
この保険は3人用なんだ


1名:加藤ワサビ

体力の衰えで隔週になっている



九問目:楽しい会に水を差してください

(ポイント回答)

1位:かさのば

バースデーケーキを運んでいる人にバスケットボールをぶつける


2位:ちくわ

口を閉じずに肉を食べる


3位:せんだい

流しそうめんに料金所を作る


(お気に入り回答)

1名:キルヒホッフ

中間アンケートの発表です
楽しい:3
楽しくない:2
どちらでもない:25

1名:ちくわ

<2位回答>


1名:ATP

大きなモニターでアーチェリーの試合を流した


1名:せんだい

キッズパーティなのにご飯を炊いた


1名:キルヒホッフ

あー今日は楽しいなー
でも今まででの1位か?といったら
みなさんどう思います?


1名:ATP

ビールかけの会場にジンジャーエールを持って行ってシャンディガフを作った



十問目:[画像お題]みんなの溜まり場、みんなの遊び場、(    ?    )

63_1_gazou_01

(ポイント回答)

1位:キルヒホッフ

俺たちは突然入って来てメチャメチャ暴れるデブを待っています


2位:かさのば

わたしたちは「ウルフルズ」です


3位:田んぼマン

創刊号は全員の住所つき


(お気に入り回答)

1名:橋本

酒とつまみを誰かが持ってくるだろうと思ったら
誰も持ってこなかったからただ座ってます


1名:かさのば

この人数じゃスマブラできないから殺さないとな


2名:松澤

面白半分で内閣発足しました


1名:せんだい

狭いところに大人数でうかがいます
セメーズ


十一問目:現代に潜む妖怪の特徴を教えてください

(ポイント回答)

1位:田んぼマン

ぬらりPhone


2位:野宮

人面犬にSNOWをかけた犬面犬


3位:キルヒホッフ

(かぶせ/イラスト回答) よけるババア


(お気に入り回答)

1名:ATP

サーバーにみっしりつまっている


1名:ka5me

ミニストップで金払って飲み食いしてる


1名:せんだい

カシアス島田